|
BTMのネットワークの規模は? |
|
4媒体約200万人の延べ会員、約148万人UU(2012/7現在)の規模を誇ります。さらにネットワークを拡大していく予定です。 |
|
BTMのユニーク配信とは何ですか? |
|
複数のターゲティングメールをネットワーク化し、複数媒体の重複ユーザーを排除した、業界初のネットワークメールのユニークユーザー配信となります。 |
|
重複をどのようにして、排除するのですか? |
|
暗号化したメールアドレスを使い、各媒体の重複を確認して配信時に排除しています。また、この暗号化情報は、メールアドレスには戻せませんので、個人情報としての利用は一切ございません。 |
|
完全アクティブ配信とは何ですか? |
|
過去6カ月以内に、メールをクリック(又はポイント獲得)したユーザー を抽出。ベーシックの通常セグメントに加え、完全アクティブなユーザーだけに配信できるので、大きな効果が期待できるメニューです。 |
|
BTMの行動ターゲティングはどのような仕組みですか? |
|
通常のメール配信時に、そのメール原稿の内容が、行動ターゲティングジャンルのどこに当てはまるかを登録しておきます。このメールにクリックしたユーザーを、この行動ジャンルのアクティブユーザーとしてBTMエンジンに登録します。そして、この行動ジャンルでセグメントするものが、行動ターゲティング配信となります。もちろん、重複を排除したユニーク配信となります。また、行動アンケートのメール配信を実施して、このアンケートメールの回答で一部行動ジャンルデータを作成しております。このセグメント情報を取る際にも個人情報は一切利用いたしておりません。 |
|
行動ターゲティングのジャンルはどのように決めているの? |
|
過去の配信メールの内容を参考に設定しております。今後配信されるメールの内容によっては、さらにジャンルが増えていく可能性もございます。 |
|
BTMのベーシックセグメント検索の方法は? |
|
年齢・性別・職業等の個人属性と、各媒体会員登録時の趣味嗜好情報を掛け合わせてセグメントします。通常のターゲティングメールと同じです。完全アクティブ配信を選ぶと、同条件でアクティブユーザーだけを抽出します。 |
|
BTMの行動ターゲティングセグメント検索の方法は? |
|
行動ジャンルの大ジャンルか小ジャンルを選択します。(複数OR選択可能)さらに個人属性と掛け合わせて抽出します。 |
|
BTMの配信はどこから送られるのですか? |
|
BTMメールネットワークの各媒体社から、セグメント抽出数に応じて、各媒体のヘッダー・フッターがつく形で配信されます。 |
|
BTMのネットワークで配信する媒体を指定することは可能? |
|
BTMメールネットワークの配信は、セグメント抽出で選定されたデータを元に各媒体社から配信し、BTMのトラッキングエンジンに一元化したクリック情報を集めています。従って配信媒体をご指定いただくことはできません。また、セグメントや掲載可否の結果によっては、4媒体すべてで配信するとは限りません。 |
|
BTMのネットワークでどんなレポートが出るのですか? |
|
メニュー、配信媒体数、セグメント条件、全体配信数、クリック数(全体・日毎)、クリック率(全体・日毎)のレポートを発行いたします。クリックカウント期間は1週間となります。クリックカウント方法は、各URLの合計クリック数を全体クリックとしてカウントします。1つのURLに対しては、同じ日に同じ人が何回クリックしても1回としかカウントしない、デイリーユニークにてカウントしています。 |
|
BTMの検索・申込・問い合わせは、どこにすればよいですか? |
|
BTMメールネットワークの運営は、株式会社エイムスネットが行っております。また、販売はDAC、CCI、GMO-AP、アド・エジソンズの各メディアレップ様の専売とさせていただいております。お問い合わせ、検索依頼、お申込は各メディアレップ様を通じてご依頼をお願いいたします。 |